2011.09.19

ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ

ツタヤのワゴンセールで半額だったので、買ってきました。

もともと、こちらのCDがお気に入りだったので、ラッキーな買い物でした。

「ハンド・ビルト・バイ・ロボッツ」を聞いていたら、何故か「アズテックカメラ」も聴きたくなって聴いています。ギターが格好良いくらいしか共通点が思い浮かばないのだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

ひいらぎ

マイナー時代から知っている「ひいらぎ」のメジャーデビューアルバム。良い感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

Newton Faulkner,ニュートン・フォークナー

ギター関係のCDで良いのがないかなと探していたところ、偶然にこのCDを見つけた。予備知識無しのジャケ買いの1枚。

歌詞はまだ読んでいないが、良い感じの音で聴きやすい。

輸入盤

国内版(こちらを購入しました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

寂しい

はじめて自分で買おうと思ったレコードは「スローバラード」だった。ラジオで聞いて欲しくなって買いに行ったが売ってなかった。

廃盤になった直後か、店員がRCを知らなかったのかどちらかわからないがとにかく「売っていない」といわれた。

田舎暮らしなのでライブで声を聞いたことが無かったのが残念だ。

今日もこれを聴いていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.02

格好いいギターサウンド

友人のHに教えてもらった"Rodrigo y Gabriela"。

スパニッシュギターに分類されるのだろうか?

そんな事はどうでもいい、とにかく格好いい。YouTubeにたくさん動画がアップされているので、そちらも見て欲しい。

これを聴いている何故かLPで聴いていた”カストロ・マリン ”というアルバムが聴いてみたくなった。あれはパコデルシアだったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.22

ビートルズのロックンロールミュージック

かってビートルズのイギリス編集盤(1978年のビートルズカレンダーではそう表示されている。)でロックンロールミュージックというLPがあった。

お気に入りのLPだったがCDで再発売されていないようだ。(スーパーライブもそうみたいだ。)

プレイリストで再現しようと思ったが、オリジナルアルバムを全て持っていても再現不可能だった。オリジナルアルバムに含まれていない曲が収録されていたからだ。

どうしてもロングトールサリーなどが聴きたくなってパスト・マスターズ(1)を買ってきてしまった。

音源が当時のLPと完全に一致しているかは自信を持てないが、収録曲は完全に一致している。ドライブなどに向いているかも

今は、Slow Downを聴いているが格好いいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.12

衝動買い

帰宅途中、大型書店によってメモ用紙と本を買った後、音楽コーナーを覗いてみたら迷っていたCDがあったので衝動買いした。

レジで会計をしようとすると、「2310円です。」

文房具を買った時に貰った10円割引があったので、お金と共に出す。

割引券を手にしながら、レジを打って
「割引券がありますので、2299円です。」

「10円引きだと、2300円だよね?」

レジのお姉さん、顔を引きつらせながら再度レジをやり直すも、やっばり2299円の表示。

「また、同じだね」

しばし、考え込むお姉さん。そして一言。

「税抜き価格から10円引きなので2299円です。」

「あっ、そう」とレジをすませてきたけど、ちょっとかわいそうだったかな

ちなみに買ってきたCDはこれで、決め手はシングルバージョンを新たに2曲追加の宣伝文句。それにしても、マイ・フェイヴァリット・シングスを街で耳にする機会が増えているような気がする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

お気に入りの音楽

A氏のお勧めであり、元々好きだったサディスティック・ミカ・バンドのNARKISSOSが届いた。

予想以上に木村カエラのボーカルが良かった。昔のミカバンドと優劣つけがたいという感じだ。A氏に教えてもらうまで気が付かなかったのだが、ジャケットの英語表記は「Sadistic Mikaela Band」になっている。

これは定期的に作品を出していこうという気持ちの表れなのかな?

この他にもう1枚買ったCDがある。押尾コータローのCDだ。彼の曲を初めて聴いたときには「GONTITI」かなと思った。オレの耳が悪くて、一人で弾いているように聞こえなかったのだ。

何を買おうかずっと迷っていたのだけど、CDショップの店頭で「Blue sky~Kotaro Oshio Best Album」が流れていた時に聴いた曲が気に入ったので、このアルバムにした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.21

CD衝動買い

昨日の帰り、ボールペンの買え芯を複合型の書店に行ったついでにCD/DVDコーナーを覗いてみた。

早くも年末商戦が始まったのか、企画型と思われるCDが並んでいた。いくつも手に出そうになったが、ぐっと我慢して眺めるだけにしようと思った。

しかし、これは5千円くらいで売っていたので我慢したという記憶があるので、結局買っちゃった。

さっき、これから「Waltz for Debby」を編集したので、何か得な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

何でこの値段?

FMでハッチ・ハッチェルのライブを聴いて気に入ったので、このCDを買おうと思ったのだけどアマゾンではこの状態。

タワーレコードでは在庫があり買えたのですが、ユーズドの価格設定はちょっと信じられません。

ALL THAT SPAGHETTI

| | コメント (0) | トラックバック (0)