« @niftyメールのメールトラブル | トップページ | メタルカラー »

2008.01.07

電信振替

電信振替でお金を振り込む用事があったので、郵便局へ行ってきた。(この表現で正しいのだろうか?)

電信振替は窓口だけだと思っていたが、ATMでもできることを教えられたので初チャレンジしてきた。(いつの間にATM対応が可能になっていたのだろうか? 時代に取り残されている。)

タッチパネルの指示通りに進めていったのだが、振替の用紙を入れるところがすぐにわからなかった。通帳、カード、紙幣の投入口はパネル周辺にあるのだが、用紙の投入口だけが見つからないのだ。どこにあるのかわからないので、誰かを呼ぼうかと顔を上げたら目の前にあるではないか!

初めての人間はタッチパネルの指示を追うので精一杯なのだから指示画面のメッセージを考えて欲しい。(全てのATMが同じ仕様かどうかわからないけど)

機械が苦手な人が窓口を選ぶ気持ちが良く分かった。

|

« @niftyメールのメールトラブル | トップページ | メタルカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/17610631

この記事へのトラックバック一覧です: 電信振替:

« @niftyメールのメールトラブル | トップページ | メタルカラー »