« 「シグマリオン3、Gmail,Qmail3」の設定メモ | トップページ | @niftyメールのメールトラブル »

2007.11.28

フィルタリング

携帯電話やパソコンでのフィルタリングサービスの利用率が低いことは以前から知っていたが、こんな記事がでていた。

ISPのフィルタリング導入が進まないのは「ユーザーのニーズないから

携帯電話については、フィルタリングサービスが標準仕様で販売するようにしてしまえば良いのではないかと思っている。成人に達していることを証明した上で、解除の手続きを取るようにすると良いと思うのだが、どうだろうか?

パソコンの場合は、そう簡単にいかないと思う。個人的には、プロキシサーバータイプのフィルタリングサービスが好きだ。余分なソフトを入れないですむので(^^;

我が家では茶の間に置いてあるパソコンでプロキシサーバータイプのフィルタリングサービスを利用している。

|

« 「シグマリオン3、Gmail,Qmail3」の設定メモ | トップページ | @niftyメールのメールトラブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/17217009

この記事へのトラックバック一覧です: フィルタリング:

« 「シグマリオン3、Gmail,Qmail3」の設定メモ | トップページ | @niftyメールのメールトラブル »