« 感覚と一致する | トップページ | 思いこみそれとも? »

2007.03.04

やっぱり起きているのか

下記の記事を読んだ感想は、「やっぱり起きているのか」の一言だった。

放置サーバーにヤバい物が置かれて家宅捜索

数年前にダイナミックDNSのサービスが広がりはじめた時に、自宅にサーバーをおいてみようというような事がはやったような記憶がある。

そのころだったと思うが、友人に「セキュリティを考えたら、素人が片手間でできるものじゃないから自宅サーバーには手を出すべきでない。」と言われたし、必要性もなかったので手を出さなかったことを思い出した。

これも教材の一つになるが、話だけだろうな。

|

« 感覚と一致する | トップページ | 思いこみそれとも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/14128401

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり起きているのか:

» サーバーラック情報のまとめサイト [サーバーラック]
はじめまして。サーバーラックに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007.03.04 18:51

« 感覚と一致する | トップページ | 思いこみそれとも? »