« 違法着うたで思うこと | トップページ | パソコンが壊れた »

2007.01.31

違法着うたで思うこと 2

まだ、うまくまとめることができないが気になることを書く。

着うたも着メロのように端末を変更の時に、新端末に移動できないと記憶しているけど間違っているかな?

正規に購入したのにも関わらず、正規の端末変更に対応しないようでは、中高生に受け入れられるはずがないと思う。

正規の移行の手段があれば、違法なものを利用する人は減っていくと思うが違うだろうか?

それと著作権料収入が応援しているミュージシャンに直接行く形になっていれば、ファンは正規サイトから購入するはずだ。

このままでは、教材として確立できないだろうが、生徒の意識調査の一部くらいにできると思う。

|

« 違法着うたで思うこと | トップページ | パソコンが壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/13732861

この記事へのトラックバック一覧です: 違法着うたで思うこと 2:

« 違法着うたで思うこと | トップページ | パソコンが壊れた »