« Google カレンダー | トップページ | 放送の即時性 »

2006.09.20

「Google カレンダー」共有設定の確認

「Google カレンダー」が公開されているかどうかの簡単な確認方法があるのがわかりました。自分のオリジナルではないですけど

たたみラボさんの「Googleカレンダーを携帯で見る方法」を読んでいて、気が付いたのです。

公開設定にしているならば、認証無しのURLを指定するだけで、カレンダーの内容が確認できるというものです。逆を言えば非公開にしていると、この方法では確認できないと言うことだと思い、非公開設定にしている自分のカレンダーで試してみました。

その結果、「申し訳ありませんが、このカレンダーは公開されていません。 あなた自身がカレンダーの管理者であれば、[カレンダー共有設定] ページでこのカレンダーを公開できます。」というメッセージが帰ってきました。

毎日新聞に下記ののタイトルの記事が出ていました。特に目新しいサービスというわけではないのですが、グーグルのやることはそれだけ注目されていると言うことの証でしょうか?

グーグル:無料のスケジュール帳サービス、日本版を開始

|

« Google カレンダー | トップページ | 放送の即時性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/11973653

この記事へのトラックバック一覧です: 「Google カレンダー」共有設定の確認:

« Google カレンダー | トップページ | 放送の即時性 »