« Matrix Raid のリカバリー | トップページ | キーボード交換2 »

2006.08.05

キーボード交換

10年近く使っていたキーボードがダメになって、ストックのキーボードに交換して使っていたがどうも馴染めないでストレスをためていた。

HDDがダメになり交換用を買いに行ったときに、良いキーボードがないかとためしてみたらFILCOのキーボードが良かったので、どうしようか迷っていた。

某店舗のポイントが少したまっていることを思い出したので、思い切って買ってきた。千円程度から1万円オーバーまで色々あったので、もう一度色々試してみたが、気に入ったのは3種類しかなかった。

テンキーレスのものが価格的には良かったのだが、条件はかな付き日本語キーボードでテンキー付きという条件ははずせないので、結局FILCOのキーボード2種類に絞られてしまった。

高い方より安い方が打ちやすかった。安いといっても約7千円なので、職場では高いものを買っているといわれてしまうだろう。

俺の持論は、「手と目は交換できない。だから、モニター、キーボード、マウスは良いものを選ぶべきだ。」である。

このルールに従うと7千円のキーボードは決して高くない。ということで結局買ったのは、これである。

|

« Matrix Raid のリカバリー | トップページ | キーボード交換2 »

コメント

今使ってるキーボードの上に、ゼムクリップ落としてしまい、取ろうともがいていたらスポッとはまってしまいました。
スペースキーのちょうど下辺りで、時々日本語変換がうまくいかなかったり・・・・・
夫にはまだ白状してません(^^;)

投稿: まる | 2006.08.06 00:55

ボクは、これの前のモデルを使っています。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

手になじんで、他は使えません…(^^ゞ

投稿: 貨車男 | 2006.08.06 06:41

こんにちは、貨車男さん

そのキーボード、テンキーレスだったので購入見送りしたやつです。テンキー付きだったら、どちらにするか悩んだでしょうね。

投稿: 薬師 | 2006.08.06 08:16

こんにちは、まるさん

キー自体をはずして、取り出すのが一番なんでしょうけど、うまくはずせる機種かな?

職場のキーボードは、キーがはずれたら二度と元に戻らないというのだったので、壊す覚悟ではずすことになるかも(^^;

投稿: 薬師 | 2006.08.06 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/11289937

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード交換:

« Matrix Raid のリカバリー | トップページ | キーボード交換2 »