« ココログのトラブルについて | トップページ | 仕事術が流行? »

2006.06.29

音楽が楽しい

きちんとしたプレーヤーがないのでどうしようかと考えていたが、よく考えたらDVDプレーヤーがあるではないですか?

CDラジカセよりはましだと思い接続して聴いてます。どちらが良いかというのは判断がつきませんが、やっぱり音楽が楽しい。

アレサ・フランクリンのAmazing Grace: The Complete Recordingsは教会での臨場感がビンビンと伝わってくる。

RCサクセションのラプソディー ネイキッド(DVD付)のギターの響きがいい。

ビートルズのHELP! - 4人はアイドルもたまらないけど、LPレコードとはやっぱり音の響き方が違う。スピーカーのせいなのか、メディアの違いなのかはわからない。(アンプは昔と同じ)

今度は、同僚のいうようにCDをWAVE化してパソコンから出力して違いを聞き比べてみよう。わかるだろうか?

このままじゃ、オーディオの泥沼にまた引きずり込まれそう

僕のお気に入りCDの一部です。

元記事をつけておくのを忘れたので、付け加えます。
DAコンバータは凄い

|

« ココログのトラブルについて | トップページ | 仕事術が流行? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/10725419

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が楽しい:

« ココログのトラブルについて | トップページ | 仕事術が流行? »