« キーボードかマウスか | トップページ | 蝉が鳴いている »

2006.06.10

テープのりって便利

仕事柄、「スティックのり」はよく利用するのだげと、どうしてもはみ出したり、シワになったりと使い勝手がいまいち。

かといって、セロテープで封筒のフタをするのは失礼なような気がして気がすすまない。

そんなある時テープのりを試してみようかという気になって、ドットライナーの使い切りタイプを買って試してみたところ快適。

今日、買い物に行ったところバリエーションが増えており、従来タイプか「ドットライナーホールド」か迷ってしまい、買わずに帰宅。

今のを使い切るまでに決めよう(^^;

|

« キーボードかマウスか | トップページ | 蝉が鳴いている »

コメント

私は両面テープ派です。
だって…テープのり高いんだもん。。。
昔、スプレーのりを使ったこともありましたが、やっぱり高いのと、周りに飛び散るのが・・・でした。

両面テープもカッター付きの便利物は高い!
安いのは不便!

ってことで、まず○○バンの○イスタックを高いけど買います。
それを使い終わった後に○ーマックで袋入りのを買って付け替えます。
たしか…10mm×20mで148円です。
5mm巾だと78円かな?

○○バンのカッターはもう5年も使ってます!
巾も、5mm、10mm、15mmとそろえて、用途によって使い分けてます。

とりあえず付いてれば良いって程度の物とか、後ではがして再利用するつもりのときなんかはスティックのりを使ってます。

テープのりに憧れてるけど…もう少し価格が下がってくれないと、私の仕事では使えません。
結構大量に使うものですから…。

「主婦の智恵」と呼んでください。
せこいけど…。

投稿: まる | 2006.06.10 23:19

テープのりって便利だけど、コスト的にはまだまだって感じですね。

仕事では、目的別にスティックのり、スプレーのり、セロテープを使い分けています。両面テープは裏の紙をはがすのが一手間という気がして使っていません。

テープのりが最適という仕事もあるんですよ。職場で用意してくれないかな

投稿: 薬師 | 2006.06.11 08:43

用途には依りますね。
両面テープは少し長めに切っておいて、先にその部分はがしてはみ出た禎婦部分だけを折り込んだり切ったりしておきます。貼りたい場所に合わせて置いて、動かないように押さえながら、はがした部分の剥離紙をはがすと、曲がらずに貼れます! これがテープのりだとできないんですよね。

セロテープは貼った跡が時間が経つにつれて汚くなるので、仕事ではメンディングテープ使うことが多いです。ない時は医療用の紙テープもいけます!

もちろん、セロテープも使いますけどね。
書類関係にはまず使いませんね。

投稿: まる | 2006.06.11 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/10468641

この記事へのトラックバック一覧です: テープのりって便利:

« キーボードかマウスか | トップページ | 蝉が鳴いている »