« この2日間のテーマ曲 | トップページ | 今日も変 »

2006.06.25

つながらない電話

出張先は山の中腹だった。

携帯電話の電波状況がおもしろかった。

auはノートラブル、ボーダの2Gもノートラブル、FOMAとボーダの3Gはつながったりつながらなかったりと不安定。トラブルがあったと聞かなかったので、ムーバもノートラブルだったのじゃないかな?

不思議だったのはウイルコム。
圏外スレスレだったり、バーが3本立ったりと不安定。3本立った時にメールを送受信しようとすると、サーバーが見つからないと切断することが数回。何度かチャレンジするうちに1回だけメールが受信できた。一体どういうことなんだろう。

|

« この2日間のテーマ曲 | トップページ | 今日も変 »

コメント

私はauなのですが、auも同じ場所でも機種によって電波状況がバラバラだったりします。
私の携帯は、家の中でも同じ場所で日によってつながりにくくなることがあります。
何故でしょうね?
アンテナがついいないので、携帯片手にあっち向けたりこっち向けたり…時々怪しい動きをしてしまいます。

投稿: まる | 2006.06.27 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/10674939

この記事へのトラックバック一覧です: つながらない電話:

« この2日間のテーマ曲 | トップページ | 今日も変 »