« GmailとUTF-7 | トップページ | 着メロがとれない »

2006.05.24

アクセシビリティ

ひさしぶりホームページを作っています。

ホームページ作成ソフトなんていう便利そうなものを持っていないので、未だにエディターでタグを打ち込むという方法で作っています。(スタイルシートは使っていません。)

某ホームページ作成ソフトで作られたホームページに不要なタグがたくさん付いていて、メンテナンスにえらく苦労した経験があるので、ホームページ作成ソフトを毛嫌いしている面があるけど(^^;

情報を学んでいる生徒への見本という意味もあるので、アクセシビリティを意識してみることにしてみました。

そこで、富士通アクセシビリティ・アシスタンスで提供されているツールを利用して、最終チェックをかけてみたところ「alink」の色だけが不合格でした。

白内障の人には、コントラスト不足というような診断でした。

アクセシビリティは問題なくなったけど、自分のセンスが良くないことを改めて思い知らされる出来です。

|

« GmailとUTF-7 | トップページ | 着メロがとれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/10211866

この記事へのトラックバック一覧です: アクセシビリティ:

« GmailとUTF-7 | トップページ | 着メロがとれない »