« 自分で開発って難しい | トップページ | 拡張機能を拡張した? »

2006.02.03

拡張機能がインストールできない

「Firefox」をデフォルトのブラウザとして使っているのですが、いつの間にか拡張機能がインストールできなくなっていました。

「Firefox」v1.5.0.1にバージョンアップしたのを機会に、調べてみたところこういった問題が起きた時は、新規にプロファイルを作った方がいいということがわかりました。(参考記事:プロファイルの管理

この記事を参考にしてプロファイルを新たにつくったのですが、うまくいきません。

そこで、ブックマークとこれまで貯めてきたScrapBookのデータだけをバックアップして、プロファイルをきれいさっぱり消去してしまいました。

完璧に新しいプロファイルにしてからは、問題なく拡張機能がインストールできます。

理由はわかりませんが、とりあえずはOKです。

|

« 自分で開発って難しい | トップページ | 拡張機能を拡張した? »

コメント

おや?駄目だったのは2つだったかな?1.5.0になっていたかどうかが問題だったような気がするけどね。メジャーアップの時は拡張機能をずいぶん入れ替えたけど・・・

投稿: Toby | 2006.02.03 22:43

1.5.0にした時は大丈夫だったような気がするけど、確かな記憶がない(^^;

まあ、いい勉強と割り切ります

投稿: 薬師 | 2006.02.03 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/8486232

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張機能がインストールできない:

« 自分で開発って難しい | トップページ | 拡張機能を拡張した? »