« 拡張機能を拡張した? | トップページ | Gmailの謎 »

2006.02.06

車のドアが開かない

どうも、今年も色々あるようで今度は車のドアが開かなくなりました。

昨日の夕方、帰宅をしようと雪を落とすために車の助手席からブラシを取ろうとすると、何故かドアが少ししか開かない。かろうじて体が入る程度に空くので、ブラシを取ってエンジンをかけ暖機運転しながら雪を落とす。

「先週の金曜日は開いたよな。」、「どこにも接触していなし、ぶつけられ跡もない。」と悩みながら帰宅。

今朝、車を確かめるとやっぱり開かない。よく見ると、ドアとフェンダーの隙間から氷が見える。

「まさか、隙間に吹き込んだ雪が凍った?」

暖機運転をして、その辺りを一周してきたがまだ開かない。日差しが当たる時間帯なので、助手席側が太陽の方を向くように駐車して放置。(もちろん、エンジンは切った)

先ほど車を見にいったらドアが倍くらい開くようになったので、車内側から氷が見える。溶けてきていたので、なんとかほとんど氷を取り出すことに成功。

ようやく車に乗り込める程度までドアが開くようになった。でも全開にするとシャーベット状の氷が残っているような音がする。(^^;

|

« 拡張機能を拡張した? | トップページ | Gmailの謎 »

コメント

これは買い替えするしかないですね(^^)

投稿: iiyan | 2006.02.07 12:59

エンジン、足回りは快調なので、まだまだがんばる予定です。でも、先週はバルブが切れていた(^^;

投稿: 薬師 | 2006.02.07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/8533295

この記事へのトラックバック一覧です: 車のドアが開かない:

« 拡張機能を拡張した? | トップページ | Gmailの謎 »