« 非通知拒否を考える | トップページ | 久しぶりにウイルスメール »

2006.02.12

アメリカ発見?

時々、暇つぶしにのぞく変なサイトがあります。

ぼうーと眺めていたら、「アメリカ大陸の"発見者"はコロンブスに非ず」という記事がありました。

このサイトは本当のトンデモ系なのか、ジョークとしてトンデモ系を扱っているサイトなのかよく分かりませんが、ネタ元がBBCなので、それなりに真偽を確かめる価値がある地図だろうと思います。

China map lays claim to Americas

この地図がお気に入りの本で紹介している「1421―中国が新大陸を発見した年」の傍証になる可能性もあるので、気になります。

参考記事として紹介されている2本の記事は以前に私も読んでいましたが、消えていなかったのですね。

バイキングのアメリカ探検
人類初の世界一周は中国人?

鄭和艦隊に関する研究が進むのを期待してます。

|

« 非通知拒否を考える | トップページ | 久しぶりにウイルスメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/8622869

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ発見?:

« 非通知拒否を考える | トップページ | 久しぶりにウイルスメール »