« Skype2題 | トップページ | あしたのもとクリック募金 »

2006.01.09

仙台新生児連れ去り事件で

教科情報の教材にしようと思ったのですが比較する記事がみつからないので、覚え書きということで記録しておきます。

赤ちゃんが無事保護され安心でしたが、昨日のNHKラジオによると、赤ちゃんが発見された病院が診療拒否をしたといっていたのですが、今朝の新聞には一言も見あたらず検索してみたところ、次の3紙からは同様の記事がみつかり、全国紙からはみつけることができませんでした。

診療拒否ともいえることがあったのは事実のようですが、報道の基準はどこにあるのでしょうか?

柊羽ちゃんが発見の医療センター診察せず
柊羽ちゃん発見の病院、診察を断る
身代金目的誘拐で夫婦ら3人逮捕…仙台新生児連れ去り事件

|

« Skype2題 | トップページ | あしたのもとクリック募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/8081728

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台新生児連れ去り事件で:

» 赤ちゃん誘拐 [七五白書 (しらけないために)]
 日本中にほっと安堵の声が広がったような気がします。この厳冬期に仙台市の病院から連れ去られた赤ちゃんの安否が気遣われましたが、無事発見されました。産着1枚でした生後10日余りの赤ちゃんが、50時間もの間危険にさらされながら、よく耐え抜いたものです。  8日早朝、連れ去り現場近くの廃屋の中で警察官が発見したとき、台車に敷かれたビニールシートの上で、柊羽(しゅう)ちゃんは、目をキョロキ... [続きを読む]

受信: 2006.01.10 15:37

» 仙台新生児誘拐2:犯人は元PTA会長 [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 仙台新生児誘拐2:犯人は元PTA会長共同通信から:「借金は6000万円」と供述 仙台の新生児誘拐事件 仙台の新生児誘拐事件で、身代金目的誘拐などの疑いで逮捕された衣料品販売業根本信安容疑者(54)=宮城県七ケ浜町=が調べに対し「借金が約60...... [続きを読む]

受信: 2006.01.10 16:11

« Skype2題 | トップページ | あしたのもとクリック募金 »