« MS純正環境復活ツール | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

2005.12.10

THE RC SUCCESSIONの「RHAPSODY FAKE」

THE RC SUCCESSIONの「RHAPSODY NAKED」をほぼ毎日聴いている。

「ステップ!」のエンディングの後に、清志郎の「サンキュー、愛してます」から「OK、銀次」までの語り(?)が入っている。

これがどうしても気に入らない。CDプレーヤーやMP3プレーヤーで聴いているとどうしてもスローバラードになめらかにつながらない、トラック間の無音部分があるせいだろう。

それとスローバラードから聴こうと思っても、「OK、銀次」がない。

WAVE EDITORの類でで2曲をなめらかにつなぐこともできる。そうすると不満の第1点は解消できる。(The BeatlesのSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandでもやったことがある。)

それでは不満の第2点が解消できないので、2曲をなめらかにつないでから、清志郎の「サンキュー、愛してます」のあとのキーボードの途中で分割することにした。

こうすることで、全ての不満を解消してからMP3に転送しなおすことを考えていた。

実際に上記の作業をしてから、ふっと思いつき、「the TEARS of a CLOWN」から何曲か加えて、「RHAPSODY FAKE」として転送することにした。

それが下記のもので、曲名の最後に「*」をつけたものを「the TEARS of a CLOWN」から加えた。

01 - Opening MC
02 - よォーこそ
03 - ロックン・ロール・ショー
04 - エネルギー Oh エネルギー
05 - ラプソディー
06 - ボスしけてるぜ
07 - まりんブルース
08 - たとえばこんなラヴ・ソング
09 - いい事ばかりはありゃしない
10 - Sweet Soul Music~The Dock Of The Bay
11 - トランジスタ・ラジオ *
12 - ドカドカうるさいR&Rバンド *
13 - ヒッピーに捧ぐ *
14 - エンジェル
15 - お墓
16 - ブン・ブン・ブン
17 - ステップ
18 - スローバラード
19 - 雨あがりの夜空に
20 - 上を向いて歩こう
21 - キモちE
22 - 指輪をはめたい

こんなことを考える「あきれた奴」も少ないだろう。

|

« MS純正環境復活ツール | トップページ | インフルエンザの予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/7554218

この記事へのトラックバック一覧です: THE RC SUCCESSIONの「RHAPSODY FAKE」:

« MS純正環境復活ツール | トップページ | インフルエンザの予防接種 »