« Ultr@VNCとノートン | トップページ | 山形・特急脱線 »

2005.12.29

プロドライバー

忘年会の帰りにタクシーに乗ったら最近この交差点付近は無茶な運転の車が増えてという話になった時に、「会社の看板を背負った車でも増えているんですよ。」というので、「なぜ?」と聞くと、「4トンまでは普通免許で乗れるので、乗用車感覚で運転するプロといえない運転手が増えちゃったんですよ。」とのことでした。

いわれてみると、思い当たることが何度もあった。さすがプロドライバーという運転をする人の方が圧倒的に多いのだろうが、毎日長時間運転しているタクシーの運転手さんからみると相当増えているのかなと車中でしみじみ思いました。

|

« Ultr@VNCとノートン | トップページ | 山形・特急脱線 »

コメント

仕事始めということで、午前中に車で移動したのですけど、とんでもないドライバーがいます。

交差点で信号が青に変わったので直進しようとしていたら、左側から救急車がきたので通過するのを待つことにしました。

隣の車線の車は無視して突入、後ろの車は進めとクラクションを鳴らす始末。

サイレンの音もよく聞こえるし、周囲のビルに赤色灯も反射していたのですけど・・・・

投稿: 薬師 | 2006.01.04 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/7896026

この記事へのトラックバック一覧です: プロドライバー:

« Ultr@VNCとノートン | トップページ | 山形・特急脱線 »