« ジャンクメール(迷惑メール) | トップページ | 月と火星 »

2005.11.13

デジカメプリント

うっかりミスでデジカメ写真を消失してしまったので、オンラインアルバムでバックアップをとろうと思いつき、某カメラメーカーのユーザー会員用の「オンラインアルバム」サービスに試験的に写真をアップロードしてみました。

ついでに、「オンラインプリントサービス」を試用してみたところ、今日写真が届きました。

きれいです。これをみたとたん、カラープリンターを買い換えようという気力は、完全に無くなりました。

そこで好奇心がわき、プリントのクォリティ比べをしてみようかということで、近所でプリントアウトしてきたのですが、全然違います。

某社の「店頭でセルフプリント」というのをしてきたのですが、色あせた写真状態で2度と使うことは無いだろうというできです。機械の調子か、何か整備の具合が悪いのだろうとも思えるほどの品質なので、どこか別な場所で再度プリントアウトしようかなとも考えています。

もう一件は、セブンイレブンでのコピー機です。これは「オンラインプリントサービス」と甲乙つけがたいです。写真の撮影状況によって、結果が異なるのではないかと思えるできです。でも、店頭で他のお客さんが待っているところで、この写真に間違いないよなと確認しながらプリントするのは勇気がいりそうです。

そうすると、「オンラインプリントサービス」が一番かな

|

« ジャンクメール(迷惑メール) | トップページ | 月と火星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/7083718

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメプリント:

« ジャンクメール(迷惑メール) | トップページ | 月と火星 »