« 個人情報保護の勉強 | トップページ | 最近よくいくブログ »

2005.11.07

ラプソディーネイキッド

「ラプソディーネイキッド」についてようやく書くことができるようになった。

とにかく良い、「よォーこそ」で鳥肌が立ち、すぐにRCの世界に引き込まれていく。やはりRCはライブが一番なのだろう。

「スローバラード」が入っているレコードを買いに行くと、そのレコードは売っていないといわれショックを受けたりもした。(今にして思うと、シングルマンが廃盤になった時期だったのかもしれない)

田舎に住んでいたので、ライブは観ることができなかったけど、武道館ライブで周囲がRCを認識してうれしかったことも忘れることができない。

宣伝用か何か出荷されていた「Covers」をコピーさせてもらって発売を楽しみにしていたら、発売中止になってビックリしたこともあった。

そんなこんなも含めてRCサクセションが好きだ。

RCファンはBlueさんのブログを読みに行くと良いと思う。

|

« 個人情報保護の勉強 | トップページ | 最近よくいくブログ »

コメント

コメントありがとうございます。こちらも貴重な情報が多く、まじまじと読ませてもらいました…。

ネットのセキュリティは深刻な問題ですもんねぇ、、、ってRCのコメントに書くな〜って!?

投稿: フレ@ロックの行き着く先は・・ | 2005.11.07 23:23

ご無沙汰しております。

ブログには訪問させていただいているのですが、まさか記事内で紹介して頂いているなんて今日まで気付きませんでした。申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。

いえいえ、私は皆さんが書いている「ネイキッド」の記事を読むのが楽しいです。25年前の音が2005年現在の現役のリスナーを感動させていることに感動していますね。

投稿: Blue1981 | 2005.11.08 01:45

Blueさん、こんにちは

僕も訪問しているので、トラックバックやコメントにすると良いのでしょうけど、何か照れくさいのでああいう形にしてしまいました。

書いてすぐにコメントをいただき、かえって恐縮です。

投稿: 薬師 | 2005.11.08 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/6940346

この記事へのトラックバック一覧です: ラプソディーネイキッド:

» RCサクセション [ロック好きの行き着く先は…]
 先日友人と会い、初めてリリースされていることを知った [続きを読む]

受信: 2005.11.07 22:34

» RCサクセションのあのライブの完全音源が発売されていた(汗 [Blog!NOBON]
Neverクリニッキ ver.SyncStyle さんを覗いててビックリ! あのRCサクセションの日本のロックバンドを変えた歴史的ライブの完全音源が発売されていたのです。 【RCサクセション・ラプソディー ネイキッド】 レビューより・全ての元ヒッピー達に捧ぐ.....日本のロック史上最高のアルバムの真実が25年の歳月を経て、遂に明らかになる!!1980年4月5日、久保講堂にて行われた「RHAPSODY」ライウ゛・レコーディングの完全実況録音盤!!この夜にやったすべてのナンバーと、すべての... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 01:47

« 個人情報保護の勉強 | トップページ | 最近よくいくブログ »