« 個人情報流出に関して | トップページ | Life is beautiful »

2005.10.14

ミトコンドリアイブ

現代人の祖先はたった一人の女性にたどり着くというミトコンドリアイブの話を聞いた時は、「遺伝子解析がそこまで進んでいるのか・・・」というちょっとしたショックをうけたものだ。

それから数年後、イヴの七人の娘たちを読んだ時に、自分の祖先を調べるという話が書かれていて、商業化されてるのだろうかという疑問ももったことをおぼえている。

やはり、商業化されていたのかという軽い失望とおもしろそうだという気持ちが交差した不思議な気分だ。

「私のイヴ(DNA)」を鑑定できるキット

この記事を書いた人は、”三田誠広の小説<「僕って何」”という下りがでてくるところをみると、わりと年配の人なのではと勝手に想像してしまうがどうだろうか

|

« 個人情報流出に関して | トップページ | Life is beautiful »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/6398122

この記事へのトラックバック一覧です: ミトコンドリアイブ:

« 個人情報流出に関して | トップページ | Life is beautiful »