« KDD光プラス導入したら | トップページ | 月の写真 »

2005.09.15

NECのWR7800Hのせいで

NECの「ATERM WR7800H」の交換騒動と光プラス導入が重なったため、えらい目にあっています。

KDD光プラス導入したらで書いたような構成にしたのですが、交換品のWR7800Hを設定する時に、無線LANの設定を再設定するのが面倒くさくて小細工をしながら設定しました。(この辺りは慣れ親しんだMN128シリーズの方が親切のような気がする。)

諸設定も無事終わり一安心していたのですが、とんだところに落とし穴が待っていました。

ネットワークの環境を色々変化させながら設定したせいか、ノートンインターネットセキュリティがすっかりこじれてしまいました。

再インストールしか修復法がないようなので、泣く泣く再インストール進行中です。

|

« KDD光プラス導入したら | トップページ | 月の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/5960698

この記事へのトラックバック一覧です: NECのWR7800Hのせいで:

« KDD光プラス導入したら | トップページ | 月の写真 »