« JR宝塚線(福知山線)脱線事故 | トップページ | 某新聞社の対応 »

2005.08.07

スキーのサマージャンプ大会観てきました

昨日行われた「UHB杯サマージャンプ大会2005」を観てきました。

子供が冬に何かのジャンプ大会のニュース映像を観て「本物が観たい」と騒いでいたので、「UHB杯サマージャンプ大会2005」を観に行きました。(寒がりの私には冬の観戦はつらいというのが最大の理由)

やはり、本物の迫力は違います。初めてなのに、自然と歓声や拍手がでました。

見た目同じような速度、角度でジャンプしているのに飛距離がずいぶん違うということもわかりましたし、失速するように飛距離が伸びない選手、着地は大丈夫だろうかと心配になるくらいに、高さはなくても滞空時間が長い選手がいるなど、生を観ないとわからないこともありました。

某企業応援団(?)の太鼓がやかましくて、子供が「話(会場内の解説)も聞きにくいし、うるさくなったからイヤだ。」というので1本目だけで帰ってきましたが、サマージャンプでしたらまた観たいです。

少年で優勝した原田選手(中学生)は素人が観ても別格という感じでしたし、優勝した伊東選手の129.5メートルジャンプも圧巻でした。

芝生に座ってジャンプ観戦というのも良いものです。

|

« JR宝塚線(福知山線)脱線事故 | トップページ | 某新聞社の対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/5344724

この記事へのトラックバック一覧です: スキーのサマージャンプ大会観てきました:

« JR宝塚線(福知山線)脱線事故 | トップページ | 某新聞社の対応 »