« 両親「うすうす気付いていた」 | トップページ | 本日の失敗 »

2005.08.25

NECのWR7800Hトラブル対応

本当によくトラブルに巻き込まれます。

WR7800Hのランプ全点灯での機能停止の不具合のお知らせとお詫び

これに巻き込まれたのは運が悪いとあきらめます。

上記ページには以下のような指示が出ています。

申し込み受付後、弊社指定宅配業者が交換品をお持ちし、お客様がお持ちの該当商品と引き換えに交換させていただきます。お客様は交換品に同梱されている袋に、すでにお使いの「AtermWR7800H本体」「縦置きスタンド」「ACアダプタ」を入れ、着払い伝票(返送先印刷済)を貼って宅配業者にお渡しください。

これでは、いつ集荷にくるのがわからない状態でWR7800Hをはずしておかなければならないので不便です。「自分が在宅している時に集荷してもらいたいな。」と思い問い合わせ先はどうなっているのかなと調べると、上記ページの最後の方に以下のような指示があったので、それに従って22日に問い合わせを書きました。

※混雑が予想されますので、なるべく上段のWeb受付窓口をご利用ください。

混み合っているだろうから、返事は2,3日かかるかなくらいに思っていたら、今朝突然NECから荷物が届き、宅配便の方から「集荷の荷物はどれですか?」と聞かれ、困った家族からメールを受け取りました。

AtermWR7800H


すぐに「AtermWR7800H不具合交換電話受付窓口」に電話をかけたところ、荷物を受け取って後日の集荷で良いということで決着しました。(その間に気をきかせてくれたヤマト運輸さんの方は、後日集荷にきますということで、荷物を置いていってくれたのですけど、ドライバーさんも困ったと思います。)

いきなり送りつけてくるというのはいったいどういう対応なのでしょうか?

何のために赤の注意書きなのでしょうか? 何も知らない家族は、いきなり業者から荷物を送りつけられたら、不審に思いますよ。

Web受付窓口を作ったのなら、きちんと対応してください。>NECアクセステクニカ株式会社さん

|

« 両親「うすうす気付いていた」 | トップページ | 本日の失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/5634580

この記事へのトラックバック一覧です: NECのWR7800Hトラブル対応:

« 両親「うすうす気付いていた」 | トップページ | 本日の失敗 »