« Book Batonもやってきた | トップページ | ボーダフォンからクオカード »

2005.07.30

要冷蔵のお菓子

近所のスーパーで、子供が食べたいというのでカウンターに並べてあるクリームシフォンケーキとどら焼きを買ってきました。

店内に普通に置いてあるので、常温保存と思い家でもそのままにしておき夕食後のおやつとして、その日はどら焼きを食べ、クリームシフォンケーキは残しました。

翌日、クリームシフォンケーキを食べようとすると要冷蔵の文字があります。製造元に電話をかけて確認すると、「間違いなく要冷蔵です。」との返事が戻ってきました。何かを感じたのか、次のような会話へとなだれ込んでいきました。

「品質に何か問題があったのでしょうか?」
「XX店でカウンターに並べてあったので、常温保存だと思って買ってきたら、パッケージに要冷蔵とあったので、食べる前に確認したかっただけですから」

電話の向こうで絶句している雰囲気がありありと伝わってきます。

「他の者と変わりますので、少々お待ちください。」

電話を変わって出てきた方は責任者の方のようで、経過を話をして終わりにしました。

電話の翌日、問題の店に行くと、クリームシフォンケーキは冷蔵のショーケースの中にショートケーキなどと仲良く並んでいました。

おそらく、店の担当者は本社からがっちり怒られたでしょうが、とりあえずはこれでいいでしょう。でも、本社は全店に陳列方法の一斉点検をかけて、いつも以上に暑い夏となっているのではないでしょうか?

余談ですが、うちの子はどら焼きと中華まんじゅうの区別がついてなく、どら焼きが粒あんだったので、ショックを受けていました。

私は中華まんじゅうをgoogleで検索してみてショックだった。

|

« Book Batonもやってきた | トップページ | ボーダフォンからクオカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/5231018

この記事へのトラックバック一覧です: 要冷蔵のお菓子:

« Book Batonもやってきた | トップページ | ボーダフォンからクオカード »