« 教科情報 教材 | トップページ | 読売に釣られた? »

2005.06.22

「Musical Baton」がまわってきた

「Musical Baton」がまわってきたのはいいけど、まわす相手がいません。バトンを受け取りたいという奇特な方、コメントください。

  1. Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    524曲、4.54GBでした。曲数はこんなものでしょうが、思った以上に容量を喰っていました。96kbpsのMP3がメインなので、ちょっとびっくり

  2. Song playing right now:(今聞いている曲)

      Kiss and Run

      昨日買ったばかりだから

  3. The last CD I bought:(最後に買ったCD)

      Sonny Rollins Plus Four

      アスキーを買ったついでにCDコーナーをのぞいて、衝動買いをしてしまった(^^;

  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

    僕の場合は、思い入れというより思い出と結びつく曲ですね。

    1. A Night In Tunisia,The Great Jazz Trio

      今一番聴いているCDのオープニングの曲。これを聴いてJazzを聴くようになりました。
        

    2. スローバラード,RCサクセション

      この曲で、RCサクセションのファンになってしました。小学生の頃からラジオの深夜放送が好きでした。

    3. Sunday Bloody Sunday,U2

      ラジカセやミニコンポで聴く音楽が退屈で、CDを買う意欲が衰えていた頃に、同僚との話で再び洋楽を聞き直しても良いかなと考え直した曲。この曲がリリースされた頃、渋谷陽一がサウンドストリートで歌詞を朗読していたのが今でも忘れられない。

    4. Friends,レベッカ

      cherrybabe氏とは異なり、この曲を聴くと、hirofmixが学生の頃住んでいた金森コーポを思い出します。

    5. Hotel California,The Eagles

      輸入盤(もちろん、LP)、ミュージックテープ、CDと3メディアを所有している。「住環境にあわせて買っていったのね。」と一人納得している。

バトンを渡せそうな友人が一人しか思いつかない。それもcherrybabe氏と共通の友人であるhirofmix氏だから、回しようがない。それにしても、つくづく友達が少ないことを実感

|

« 教科情報 教材 | トップページ | 読売に釣られた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/4663975

この記事へのトラックバック一覧です: 「Musical Baton」がまわってきた:

« 教科情報 教材 | トップページ | 読売に釣られた? »