« ジャンクメールだけど | トップページ | チック・コリアとキース・ジャレット »

2005.04.27

アンチウイルスのトラブル

昨日、上司のパソコン化の調子が悪いというのでメンテナンスを試みましたが、再インストールしか方法がないほど不安定で手の打ちようがありませんでした。

再インストールか新しいパソコンを買うかをGW中に決めるということなので、とにかくデータのバックアップだけは済ませておきました。

ところが太っ腹な方で、「昨日帰りに、新しいパソコンを買ったぞ。」とおニューのパソコンを持ってきました。同僚がセットアップをしている途中で、SOSがかかったのでいってみました。

ノートン2005がプレインストールされているのに、職場で配布されているノートンアンチウィルスのコーポレートバージョンをインストールしてしまったので、何かがこじれたらしくワードのファイルなどが開けなくなってしまっていました。

どちらもアンインストールしたのですが、何か不具合が残ります。仕方ないので、リカバリーをして工場出荷状態に戻してブレインストールの2005だけにしました。

不毛な日でした。

|

« ジャンクメールだけど | トップページ | チック・コリアとキース・ジャレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3886272

この記事へのトラックバック一覧です: アンチウイルスのトラブル:

« ジャンクメールだけど | トップページ | チック・コリアとキース・ジャレット »