« 車盗難 | トップページ | これで訓告? »

2005.04.15

「振り込め詐欺」か?

今日の午前中、同僚A氏が変なことをいいました。

「カミさんから携帯に電話がかかってきて、『上司のBさんと名のる人から、あなたがセクハラをして問題になっている。』というんだよ。でも、金を振り込むとかそういうのじゃないし、Bさんは上司じゃないしね。」

みんなで「イタズラか間違い電話だよ。」「おぼえあるの?」とみんなでからかいます。

その30分後にC氏も家族からA氏と同じ内容に電話を受けます。

これは「振り込め詐欺の偵察じゃないか」とか「振り込め詐欺のふりをしたイタズラじゃないか」とひとしきり盛り上がりました。


金の請求もないし、具体的な被害もないので笑い話状態ですが、職場の名簿が漏れていることだけは確かなようです。

振り込め詐欺の注意については、以下のページを参考にしてください。

「振り込め詐欺(恐喝)」事件にご注意!

|

« 車盗難 | トップページ | これで訓告? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3716683

この記事へのトラックバック一覧です: 「振り込め詐欺」か?:

« 車盗難 | トップページ | これで訓告? »