« バリウム初体験 | トップページ | バリウムはでたか? »

2005.04.10

再インストールでトラブル

去年の夏頃に某ショップで組み上げてもらったパソコンの調子が悪いので思い切って再インストールをしようとしたのがことの始まりでした。

scsi接続のCD-Rドライブとスキャナー、IEEE接続のDVD-RAMドライブ、ATAPIのスーパーマルチドライブ、USB接続のスキャナーなどを接続して使用していたのだから、調子が悪くなっても仕方のない面もあるかな(^^;

どうせ再インストールするのだから、OSも2000からXPにバージョンアップしてあげようということで、作業開始。

MATRIX RAIDのドライバーも無事組み込み、XPのインストールも無事終わり、ビデオカードのドライバーをインストールしました。「再起動させろ」というようなメッセージがでたので素直に「OK」をクリックしたら、システムのシャットダウン、BIOS画面が出たと思ったら電源が落ちた。

何が起きたのかよく分からないまま、電源ボタンを押すがそのまま。(電源コードが抜けていないかのチェックや裏の電源直結のスイッチも試したけどダメ)

壊れたと判断して、友人に頼みショップに運ぶ算段をつけ、パソコンを運び出す準備を開始。

周囲の荷物をよけてから、コード類をはずそうとラックにもぐり込むとLANのランプが光っているじゃないですか、もう一度電源コード、裏のスイッチを確かめて、電源ボタンを押すと無事起動。

無事起動したので、もう一度友人に電話をしたところ、ケース内部の温度が上がりすぎたのが原因じゃないかというのですが、よくわかりません。

|

« バリウム初体験 | トップページ | バリウムはでたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3640881

この記事へのトラックバック一覧です: 再インストールでトラブル:

« バリウム初体験 | トップページ | バリウムはでたか? »