« JAZZを聴くようになったきっかけ | トップページ | そば屋で »

2005.04.30

今夜のETV特集をみて

教科「情報」が始まる数年前に、家庭内事故の統計調査の資料を探して消防局に問い合わせたことがあります。統計資料があれば、切り口を変えるだけで物理・化学の授業になるのではという下心があったのですけど

その時、そのような統計資料は消防ではないといわれたので、すぐにあきらめたのですけど、そういう統計資料はそもそも日本に存在していなかったのですね。

防水スプレー、漂白剤、ファンヒーターなどが原因となる事故がおきたりしていたので、当時思いついたのですけど、今なら統計資料がなくてもネタが集められるかもしれませんね。

|

« JAZZを聴くようになったきっかけ | トップページ | そば屋で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3926954

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のETV特集をみて:

« JAZZを聴くようになったきっかけ | トップページ | そば屋で »