« 行ってみれば良かった | トップページ | ドコモユーザーじゃないけど »

2005.03.05

事情を知らないと損する

「全損車両」ネットで“処理”…持ち主にも“お得”

廃車手続きを自分でしたことがない人は知らないかもしれないでしょうが、廃車にするとお金が多少戻ってきます。(こちらも記事を読むまで忘れていました、なんせ20年ほど前のたった一度の経験ですから)

廃車の処分に絡んで「意外に知られていないが、消費者の権利が損なわれていることが多い」と同損保が指摘するのは、車が最終処分された際に元の持ち主に還付される残存期間分の自賠責保険や自動車税。

この戻ってくるお金が、廃車手続きを代行しているところの余禄になっているという話も聞いたことがありますが、真実はどうなのでしょうか?

|

« 行ってみれば良かった | トップページ | ドコモユーザーじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3179977

この記事へのトラックバック一覧です: 事情を知らないと損する:

« 行ってみれば良かった | トップページ | ドコモユーザーじゃないけど »