« ダイレクト録音 | トップページ | 帰ってきたVodafone902SH »

2005.03.28

ダイレクト録音2

夕べの実験の結果です。

2種類試してみました。スタジオライブをエアーチェックしたもののと対談の合間にコンサートのテープをかけるという趣向の番組をエアーチェックしたものです。

前者の場合
演奏終了後のわずかな無音部分に反応して、売り物の一つである「シンクロ録音対応、曲の区切りも自動で設定」が作動していました。これだとスタジオライブの雰囲気が壊れるのでシンクロ機能オフでやり直すことにしています。

校舎の場合
シンクロ機能がうまく働き、番組前後の無音部分のカットが楽でした。

古いテープなのでテープのヒスノイズがあることとドルビー(当時はドルビーBかな?)が聞いているのかなとという感じなので、イコライザーで調整してみます。

|

« ダイレクト録音 | トップページ | 帰ってきたVodafone902SH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3475709

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクト録音2:

« ダイレクト録音 | トップページ | 帰ってきたVodafone902SH »