« ようやくパスワード届く | トップページ | テレビで地震の特番 »

2005.03.24

鞄の整理法

夕刊フジBLOGでケータイ達人のコラムが連載中です。

今回は鞄の中の整理とケータイの数がテーマで、タイトルはケータイ達人は“収納名人”です。

鞄の整理に利用している中仕切というのは、「カバンの中身」のようなものでしょう。類似の商品は私も利用しています。コラム中にも書かれているとおり、鞄を変えるときは中仕切を移動させるだけで良いので便利です。

ここからは、私なりの整理法を加えます。

仕事の関係上、鍵を何本も持っているのでクッションケースに入れてます。こうするとカバンの中でジャラジャラいわないし、他のモノを傷つけません。もちろん、傷つけたくない他のモノもクッションケースに入れてます。

通信関係のカード、コンパクトフラッシュ、ケーブル類を小さめのタッパに分類して入れてます。このタッパは目的別に分類・用意しているので、目的・用途にあわせてカバンに放り込んでいます。

最近は出張が減ったので、使うタッパは一つだけになり分類の必要もなくなってきていますけど(^^;

|

« ようやくパスワード届く | トップページ | テレビで地震の特番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3423784

この記事へのトラックバック一覧です: 鞄の整理法:

« ようやくパスワード届く | トップページ | テレビで地震の特番 »