« 情報機器リサイクルセンター | トップページ | 二重被害 »

2005.03.02

公開することの重さ

ブログで院内暴露のうっぷん晴らし…免職処分に

この手の話は海外のこととして聞くことが多いのですが、やはり日本でも起きているのですね。そういえば、どこかの高校の先生もまずいことを書いて処分されたという記事を読んだことがあります。

ブログ、ホームページどちらにしても書く内容には、十分な注意が必要です。私も注意しているつもりですが、アクセス数があがるとうれしいので、ついつい余分なことを書きそうになります。

公の場に書いているということを忘れないようにしたいものです。

パソコン通信ではなく、インターネットから入った人はその辺の意識が薄いのかもしれないというのは気のせいでしょうt?

|

« 情報機器リサイクルセンター | トップページ | 二重被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3145482

この記事へのトラックバック一覧です: 公開することの重さ:

« 情報機器リサイクルセンター | トップページ | 二重被害 »