« Vodafone902SH | トップページ | 失敗続き »

2005.03.14

「ロットリングのマルチペン」とトラブル

ロットリングのマルチペンを愛用しているのだが、シャープペンシル部分が調子が悪いので修理に出すことにした。忙しいさなかにないと不便なので、もう一本買うことにした。(ないと不便なのはかってののHP200LXと同じようなものだけど、仕事の質が変わってHP200LXの出番は激減したのは時の流れのせいでしょう。)

今使っているのは、「フォーインワン」です。出荷時ははPDA用のスタイラス、黒と蛍光オレンジのボールペン、シャープペンシルですが、蛍光オレンジをラミーの赤ボールペンに交換しています。

子供の用事で、大きな文房具屋さんによったついでに「トリオペン」の黒と蛍光オレンジのボールペン、シャープペンシルのセットになっているタイプを選びました。

購入時、袋に入れる時、説明書兼保証書を入れないので「保証書は?」と聞くと「えっ?」と店員さんは変な顔をします。「ロットリングのマルチペンにはついているはずですよ」というと、あわてて探しはじめるので、何か怪しい気がしてきて購入中止かなと思ったらちゃんと出てきたので、買って帰ってきたのですが、今まで他の客には付けていなかったようです。

それに引き替え、出張で国立市に行った時に黒のインクが切れたので、出張先ではいった国立駅前の駅前の小さな文房具屋さんはプロです。

フォーインワンをみせて、「これに会う黒の買え芯を」と頼むと、手にも取らずにどんな書き味のインクが良いかと聞き返されてびっくりしたことがあります。

小さいトラブルだけど、やっぱり厄払いした方が良いかな?

|

« Vodafone902SH | トップページ | 失敗続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3298532

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロットリングのマルチペン」とトラブル:

« Vodafone902SH | トップページ | 失敗続き »