« Bluetooth ヘッドセット2(Vodafone 902SH Part11) | トップページ | モニター到着 »

2005.02.02

自動電源オンの代替え(Vodafone 902SH Part10)

902SHには、自動電源ONが無くなっているので、目覚まし時計代わりに使うには不便でした。

そこで考えられた代替え手段は、夜間は「オフラインモード」にしておくというものでした。これは目覚まし時計として使うには、うまい方法でしたが夜間にメールや電話が着信しません。

電源を入れてからメールの着信を待ってもいいですし、メールリストを更新してもいいのですが一手間かかります。

もっとうまい方法がないのかなと考えていたところ、前回書いたヘッドセットが届きました。そこで目覚まし時計計画はとりあえず中止して、ヘッドセットを使うために次のようなことを目標にしました。

仕事中は机の上に置いておくので、電話やメールが着信しても、すぐにわかるように「ビューアポジション」で使用するが、無音かつバイブオフにする。

色々モードを試してみました。

ミーティングモードにすると「音量」は「サイレント」になっています。更に「バイブ」を「オフ」にしてやると、メールや電話が着信しても無音です。

試しにアラームをセットすると、アラームはちゃんと鳴ります。

これでヘッドセットも目覚まし時計も両立します。ヘッドセットを有効利用すると便利な端末に見えてくるから不思議です。

カテゴリを登録していなかったので再アップしました。

|

« Bluetooth ヘッドセット2(Vodafone 902SH Part11) | トップページ | モニター到着 »

コメント

なるほど(._.)φメモメモ..やはり文化の違い?DoCoMoのスマートフォンはまだ出そうもないなぁ ぶらちゃんに聞いてみようかな?

投稿: Toby | 2005.02.03 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2786477

この記事へのトラックバック一覧です: 自動電源オンの代替え(Vodafone 902SH Part10):

« Bluetooth ヘッドセット2(Vodafone 902SH Part11) | トップページ | モニター到着 »