« 強盗女優、喫煙高校生 | トップページ | ドコモのPHS撤退 »

2005.02.27

これで「切れ者」?

メールをケータイ転送し「切れ者」になろう
このような携帯のへのメール転送は常識かと思っていましたが、ITにうとい「おじさん」たちはなるほどと頷くのかもしれませんね。でも、引用した注意点にまでふれている記事は少ないかもしれません。

ただし、メール転送の際は「メールをサーバーに残す」という設定を忘れないように。そうしないとケータイに転送した途端、メールがサーバーから削除され、パソコンではメールが読めなくなってしまう。また、設定時に転送先のケータイ・アドレスを間違えないように。もしメール転送に失敗すると、メールの送り主にまで転送エラー報告が返ってしまうからだ。

帰省シーズンに転送エラー報告が急増するという話を、ML管理者から聞いたこともありますので、本当に注意が必要ですね。筆者の木暮祐一氏のブログを覗いてみたら、HP200LX時代によく見かけた懐かしい名前もでていました。

それと設定例のブラウザはネットスケープなのが好感が持てますが、Firefoxにして欲しかったです。

次回はどんな記事を書くのでしょうか? 楽しみです。

ここまで書いてふと思ったのですが、ボーダフォンの3G携帯もSIMMカードを差し替えるだけで、現在使っている端末と別な端末を使えるようになるのでしょうか?

もしそうならば、702NKを手に入れる902SHとTPOにあわせて使い分けできるのかな?

|

« 強盗女優、喫煙高校生 | トップページ | ドコモのPHS撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3103420

この記事へのトラックバック一覧です: これで「切れ者」?:

« 強盗女優、喫煙高校生 | トップページ | ドコモのPHS撤退 »