« ID管理 | トップページ | 強盗女優、喫煙高校生 »

2005.02.27

ジャンクメール

メインで使っている@niftyへのジャンクメール攻撃に、ついに音を上げました。

未だにアルファベット+数字タイプのメールアドレスな為に、ジャンクメール攻撃にさらされています。

以前から同様な攻撃はあったのですが、@niftyのメールフィルタリングサービス(旧ニフティサーブ時代の契約者向けの古いタイプのモノ)でしのいでいましたが、対応できなくなりました。

以前はフィルターをすり抜けてくるモノは1日数通なので、携帯電話に転送していても苦になりませんでしたし、その都度フィルタリングしていたのですが、最近の波状攻撃についにバンザイです。

ちょっと転送経路を変更して、先ほどから某ISPの自動フィルタリングサービスを利用することにしました。

どの程度効果が出るのでしょうか? 楽しみです。

|

« ID管理 | トップページ | 強盗女優、喫煙高校生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/3093863

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクメール:

« ID管理 | トップページ | 強盗女優、喫煙高校生 »