« 寝屋川市立中央小学校の事件 | トップページ | スパイウェアみたいな悪質サイト »

2005.02.15

外で情報を見ることの危険性

電車内でのケータイ閲覧にご注意

周囲を気にしない人で、各種のデータを閲覧しているが結構いるのですね。

これですから、ショルダーハッキングでキャッシュカードの暗証番号を読み取られるのですね。(以前、ATMですぐ後ろに立ったおばさんに離れてくれと注意したら逆ギレされてしまったことがあります。注意された意味を理解してもらえなかったようです。)

パソコン、携帯に限らず公衆の場でデータを閲覧するときは周囲に注意が必要です。人事の書類を見ている管理職とおぼしき人をみたこともあります。

その点HP200LXは読まれる心配はまずありませんでした。

|

« 寝屋川市立中央小学校の事件 | トップページ | スパイウェアみたいな悪質サイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2942982

この記事へのトラックバック一覧です: 外で情報を見ることの危険性:

« 寝屋川市立中央小学校の事件 | トップページ | スパイウェアみたいな悪質サイト »