« キーボートと入力法 | トップページ | どんなものがあったの? »

2005.02.08

偽物商売

偽造免許ネット販売…“技師のテク”警官もだます

偽札、偽硬貨に続いて、偽造免許証が話題になっています。お金と違い、パソコンを使った偽免許証は以前から話題になっていたのであまり気にしていなかったのですが、上記の記事によるとずいぶん良くできているようです。

偽免許証で、携帯ショップのお姉さん相手に勝負して、契約してやろうというものだろうから、そんなに高いレベルじゃないのだろうと想像していました。(ショップ間の競争が激しいので、チェックが甘いという面もあるのじゃないかという気もしていましたし)

現職の警官がだまされるのだから相当なレベルなのでしょう。

新聞などで見かけないのですが、最近は健康保険証が身分証明症の役目を果たさなくなってきているのではないかと思います。近所のレンタルビデオでは、健康保険証のみでの入会を断っているようでしたから、相当数の健康保険証で入会してレンタルしてからドロンという事件があったのではないかと勝手に想像してます。

|

« キーボートと入力法 | トップページ | どんなものがあったの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2853140

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物商売:

« キーボートと入力法 | トップページ | どんなものがあったの? »