« ディスプレイが変だ | トップページ | Bluetooth モバイルヘッドセット(Vodafone 902SH パート9) »

2005.01.31

飛行機用耳栓

飛行機用耳栓(気圧の変化で耳が痛くなるのを防ぐ効果があるという耳栓です。)があるということを知っていたのですが、出張前に買っておくのを忘れてしまいました。そこで帰りの便に乗る前に羽田空港内の薬局でさがしてみました。

「サイレンシア・フライト」というのを買うつもりでいたのですが、薬局でそれよりも安い「ヨック耳せん M」というのを買ってしまいました。

離陸前に忘れずに装着したのですが、機内販売で子供のお土産にぴったりのモノがあったので、フライトアテンダントの方に声をかけるのに右耳だけ耳栓をはずしたんです。

これで人柱というか我が身で人体実験をすることになったのですね。やはりというか、やっぱりというか、右耳は痛くはなりませんが、よく聞こえないという状態と相成りました。

Googleで「耳栓 気圧」と検索すると、「サイレンシア・フライト」、「ヨック耳せん M」などがみつかるはずです。左耳には効果があったので、効果については大丈夫だと思います。

興味を持った方は試してみてください。

|

« ディスプレイが変だ | トップページ | Bluetooth モバイルヘッドセット(Vodafone 902SH パート9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2761973

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機用耳栓:

» 耳栓体験談 [早く寝てるのに寝不足な学生の日記]
今日は一日中耳栓をつけて生活をしてみました。 なんというか、別世界です。 最初はこの感覚がなんとも心地よく雑音が入らないことから、かなりリラックスできます。 しかし、五感のうちのひとつを欠いてしまったせいか、いつもなんとなく行っていた行動がうまくできない、ということが最初は多々ありました。 つけてから約2時間耳に違和感がでてきてます。結構付け心地は悪いです。 更に数時間耳の違和感にはなかなか慣れませんでした。 確かにちょっとした雑音は聞こえなくなりましたが、教室でのみんなの話し声は意外とはっき... [続きを読む]

受信: 2005.12.06 15:43

« ディスプレイが変だ | トップページ | Bluetooth モバイルヘッドセット(Vodafone 902SH パート9) »