« 女子校騙るジャンクメール | トップページ | 違法音楽満載 »

2005.01.25

ATM盗

4600万円入りATM盗まれる 長野・千曲

こんなニュースを読むと、20年くらい前のことを思い出します。

実家に帰省するので、郵便局で金をおろそうとCD(キャッシュディスペンサー)にカードを入れたところ、何故かお金もカードも出てこなくなっちゃったんです。郵便局の人は「すいませんね、修理の人が来るまでちょっと待ってくださいね」の一言だけ、延々30分近く待って修理の人が到着、目の前でCDを分解していくのです。

「ずいぶん華奢な作りだな、バール一発じゃない。でも、郵便局の中だからこの程度の作りでいいのか」と納得していました。

その後、スーパーなどに設置されるようになると、金庫より破壊しやすいですから当然狙われるようになったのは衆知のことです。

更に警戒が厳しくなってきた現在は、重機を使ってATM丸ごとですからいたちごっこです。

|

« 女子校騙るジャンクメール | トップページ | 違法音楽満載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2692771

この記事へのトラックバック一覧です: ATM盗:

« 女子校騙るジャンクメール | トップページ | 違法音楽満載 »