« 最近注文した本 | トップページ | 牡蛎とノロウイルス »

2005.01.17

顧客満足度?

顧客満足度1位のブロードバンドISPは

上記の記事を読みました。「@nifty」と「So-net」がNo.1ということでした。その理由が「提供サービスの内容におけるスコアが特に高い。」ということでした。@niftyの平均点をとるとそういうことになるのは納得がいきますが、一長一短があるのがISPのサービスですから自分にあったところがベストだと思います。(So-netは契約していないのでわかりません。)

ちなみに、私は古めの@niftyユーザーなので、メール関係の最新サービスをフルに受けることができないのが玉に瑕と思っています。でも、やめるつもりはありません。(もう一つついでに書くと、全部同時期というわけではありませんが、5社くらい契約したことがあります。)

この記事だけで判断しないで、自分にあったサービスのISPを探しましょう。どんなサービスを使いたいのかがはっきりしていないと比較しにくいですので、まずは資料を請求してみるといいと思います。(それと書いていて思い出したのですけど、パソコン通信時代の@niftyの紙資料をイメージしていたので、某社の紙資料の貧弱さに驚いたこともあります。)

|

« 最近注文した本 | トップページ | 牡蛎とノロウイルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2605587

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客満足度?:

« 最近注文した本 | トップページ | 牡蛎とノロウイルス »