« 個人情報流出に関するブログ | トップページ | 偽札9 »

2005.01.15

マイクロソフトのウイルス駆除ツール

マイクロソフト、ウイルス駆除ツールをWindows Updateなどで提供開始

なお本ソフトは、トレンドマイクロ(株)の「ウイルスバスター」や、(株)シマンテックの「Norton AntiVirus」といったウイルス対策ソフトとは異なり、ウイルス感染を未然に防ぐものではないので、ウイルス対策ソフトと併用する形が望ましいだろう。

上記の記事に出ているマイクロソフトが提供をするウイルス駆除ツールの様子ですがどんなものなんでしょうか? 定期巡回している範囲ではトラブルの事例を見ないので大丈夫かなと思いつつも、まだインストールしていません。本当に上記の記事のように他社のウイルス駆除ツール(ノートンなど)と安全に共存できるのでしょうか?

また、ダウンロードセンターにも下記のように出ていますけど、しばらくは様子見です。

Microsoft® Windows® 悪質なソフトウェア駆除ツール (KB890830)

このツールだけでなく最新のウイルス対策製品を使用して、お使いのコンピュータをその他の悪質なソフトウェアから保護してください。

|

« 個人情報流出に関するブログ | トップページ | 偽札9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2582117

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトのウイルス駆除ツール:

« 個人情報流出に関するブログ | トップページ | 偽札9 »