« 誰がどうやって盗んだの? | トップページ | Vodafone 902SH »

2005.01.09

キャッシュカードがあぶない4

やはり、本の影響でしょうか? 金融庁も銀行に対策を要請し始めたようです。銀行側はコスト増と渋っているようですが、ここで放置すると高いツケを払うことになると思います。ちょっと気になった記事のURLを以下にUPします。

個人的には1本目の記事が一番詳細で興味深いと思います。また、3本目の記事が本当だとすると生で暗証番号などを流しているのですから、前回私が書いたとおり「不正アクセス」防止の対策をとっていない銀行に責任があるとして損害賠償を請求できるといいと思います。(法律に関しては素人なので、可能かどうかはわかりません。)

大手行が偽造キャッシュカード対策、全面IC化や生体認証

偽造カード:銀行法を改正、被害者救済の義務付け検討

偽造カード犯罪で緊急対策 金融相、来月中にと表明

金融庁、偽造カード対策を銀行に要請

偽造カード被害、銀行も一部負担…金融庁要請へ

|

« 誰がどうやって盗んだの? | トップページ | Vodafone 902SH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2520690

この記事へのトラックバック一覧です: キャッシュカードがあぶない4:

» △▼△▼安全・安心ゆらぐ銀行カード−スキミング・フィシング− [明日への道しるべ@ジネット別館]
1.スキミング ついこの数ヶ月前まで、詳しくは知らなかった。それらしいことは何となく、聞かされていたようではあるのですが、恥ずかしながら、ある友人から教えて貰う... [続きを読む]

受信: 2005.01.27 23:57

» イーバンク銀行がスキミング対策強化 [毎日を913倍楽しもう!]
先日書いたキャッシュカード偽造に対してイーバンク銀行が スキミング対策をするそうです。 [続きを読む]

受信: 2005.02.05 13:17

» 偽造キャッシュカードによる預金引き出し [生存率5%の株式市場で勝ち残り隊 デイトレード・スイングトレード・短期中期長期投資]
偽造キャッシュカードによる預金引き出し関連でTBさせていただきました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2005.02.05 21:36

« 誰がどうやって盗んだの? | トップページ | Vodafone 902SH »