« キャッシュカードがあぶない3 | トップページ | 誰がどうやって盗んだの? »

2005.01.07

性犯罪者の情報

性犯罪者の情報で温度差 警察庁と法務省という記事があります。(賛否両論ということらしいですね。)

諸外国のように公開するというならば、問題があるでしょうが、警察が性犯罪者の動向を押さえることができるというのは、性犯罪者に対する一定の歯止めになるのではないかと思います。

ただし、これは性犯罪者だけでなく対象も広げることが可能なシステムになると思うので、一定の歯止めが必要だと考えています。うまい方法があればよいのですけど、思いつきません。

でも、子供を持つ親としては何かの対策が欲しいと思います。

|

« キャッシュカードがあぶない3 | トップページ | 誰がどうやって盗んだの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2502783

この記事へのトラックバック一覧です: 性犯罪者の情報:

« キャッシュカードがあぶない3 | トップページ | 誰がどうやって盗んだの? »