« 飛行機用耳栓 | トップページ | ログインできない »

2005.01.31

Bluetooth モバイルヘッドセット(Vodafone 902SH パート9)

出張前に注文していた「Bluetooth モバイルヘッドセット」が届きました。

Bluetoothヘッドセット

上記のページで数種類のヘッドセットが紹介されていますが、デザインから次のヘッドセットをチョイスしました。

Bluetooth モバイルヘッドセット M2500

電波状況の良いところで固定電話と通話した感じは、携帯電話とは思えない高音質での通話ができ、非常に快適でした。しかし、2Gの携帯が相手だとそれなりです。

今日のテストの感じからいうとM2500の性能うんぬんというよりも、電波状況で大きく音質が変化するような感じです。(法律違反であるという問題以前に、携帯片手に冬道を走る度胸を持ち合わせていないので、電波状況の変化が原因となる音質の変化の様子は試したことがありませんでした。)

これは902SHという機種が抱える固有の問題なのか、単に個体差なのか、基地局の密度のせいなのか、3G固有の問題なのかは判断できません。

M2500を使ってみると、欠点だらけにしかみえなかった902SHを見直す気になりました。その点については、また書きます。

|

« 飛行機用耳栓 | トップページ | ログインできない »

コメント

今度見せてね。いくつかあるBluetoothヘッドセットを試してみる?結構使い勝手が違うよ。Planetronicsの違うのも持ってるよ。

投稿: Toby | 2005.02.02 19:08

Tobyさん、コメントありがとう

連絡とろうと思っていたのだけど、出張と体調不良だったもんで、すいません。

投稿: 薬師 | 2005.02.02 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2762993

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth モバイルヘッドセット(Vodafone 902SH パート9):

« 飛行機用耳栓 | トップページ | ログインできない »