« 振り込め詐欺 | トップページ | 地震雲 »

2005.01.22

Acronis True Imageは良くない

バックアップソフトが必要だということで、Acronis True Imageを利用していたのですが、「看板に偽りあり」といおうか、ふざけたソフトでした。

シリアルATA利用のデスクトップに入れ替えたので、バックアップをとるためにAcronis True Imageをインストールしたのですが、バックアップどころかAcronis True Imageを起動した途端にマシンが再起動です。アンインストールしようとしても同様です。「シリアルATA」対応といってましたが、購入してきた状態では使い物になりません。

Acronis True image 7.0(Build 634)のダウンロードを入れてやると動作するようにはなりましたが、バックアップとしていまいち信用できません。

シリアルATAに完全に対応していないことの改善が、「その他、細かな問題修正」であるならば問題です。

シリアルATA対応を看板に出すのならば、シリアルATA対応に関する注意書きが最初からあるとか、最新版にアップデートしてから利用しろとかの対策が設定するのが筋ではないでしょうか?

そういう対応があるのならば信用できますが、この状態では信用でない会社としか判断するしかありません。

先週から書こう書こうと思っていたことをやっと書きましたが、現在、別のバックアップ法を検討中です。

|

« 振り込め詐欺 | トップページ | 地震雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2656731

この記事へのトラックバック一覧です: Acronis True Imageは良くない:

« 振り込め詐欺 | トップページ | 地震雲 »