« パトカー | トップページ | こんなアンテナが欲しかった »

2004.12.13

経済力

eラーニングの為に、家庭で自由にインターネットをつかうには、それなりの経済力が必要です。
ある程度のパワーを持ったパソコンが必要ですし、それなりのスピードがある回線が必要です。しかも、全ての児童生徒・保護者がパソコンを自由に使える技量があるとは限りませんから、eラーニングをスタートさせる為のサポートも必要になってきます。
経済的に恵まれた生徒ばかりが集まる有名私学のようなところでは、学習をスタートするために必要なサポートだってお金で解決できるでしょうが、様々な家庭の生徒が集まる公立学校ではそうはいきません。
前日に登場した某大学の先生はデジタルディバイドという言葉を忘れてしまっているのではないかなと思います。

|

« パトカー | トップページ | こんなアンテナが欲しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2256805

この記事へのトラックバック一覧です: 経済力:

« パトカー | トップページ | こんなアンテナが欲しかった »