« スタートです | トップページ | パトカー »

2004.12.12

情報社会

「情報化社会」と「情報社会」のどちらかなのだろうかという話をよく聞きます。
全国津々浦々にブロードバンドが普及しないかぎり、「情報化社会」のままなのだろうなと思います。

某大学の先生は、自宅でのe・ラーニングのためには、児童生徒がコンピュータを使うと便利だと思うような仕組みを作ればいいのだと簡単にいいますけど、ブロードバンドどころかISDNしか無い地域もまだまだある現実をどう見ているのでしょうか? また、児童生徒の家庭の経済状況ってやつに関しても、想像力が働かないのでしょう。自由にインターネットをやるためには、それなりの経済力がいるんですけどね。

|

« スタートです | トップページ | パトカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2246927

この記事へのトラックバック一覧です: 情報社会:

« スタートです | トップページ | パトカー »