« 奈良女児誘拐殺人逮捕 | トップページ | GPS携帯逆探知 »

2004.12.30

シグマリオン

ようやくシグマリオンIIIが戻ってきました。しかし、シグマリオンIIではうまく動作していたバッファロー(旧メルコ)の「WLI2-C-S11」がうまく動作してくれませんでした。完全動作させるのに時間がかかってしまいました。

バッファローのサポートページには、シグマリオンIIIは動作可能な対象機種に入っていたのですが、次のような注釈がありました。この時代に「アクセスポイントをANY接続にしろ」なんてふざけているとしかいえません。(NECとバッファローどちらの作りが悪いのかまでは私にはわかりませんけど)

※sigmarionⅢでお使いの方へ
ANY接続を拒否する設定のアクセスポイントには接続できない 場合がある為、ANY接続を許可する設定にてお使いください。

色々と調べた結果次のページにたどり着きました。

シグマリオンIIIで無線LANカードは使えますか?(メルコ編)

これで一件落着かと思えば、XPのSP2とアクティプシンクの間で変な挙動をしてくれるので、インストールも一苦労しましたが、なんとかなりました。

実験用のマシンとうまくアクティプシンクが動作するケーブルがなければ年明けまでかかったことでしょう。

|

« 奈良女児誘拐殺人逮捕 | トップページ | GPS携帯逆探知 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2419074

この記事へのトラックバック一覧です: シグマリオン:

« 奈良女児誘拐殺人逮捕 | トップページ | GPS携帯逆探知 »